Subscribe to 今年大流行したダイエット一覧表 Subscribe to 今年大流行したダイエット一覧表's comments

看護師の免許をもっていると、仕事先は病院や介護施設での勤務が中心になりますが、実は旅行会社に就職する看護師さんもいます。

ツアーナースという仕事になるのですが、一般的にハローワークにはツアーナースの求人が掲載される機会がありませんので、知られていない職種になるのです。

ツアーナースの仕事としては、まさに旅行に付き従う看護師さんのことで、旅行中に気分が悪くなった人の看護などを担当します。

日本国内のツアーであれば、ツアーナースを採用していることは少ないのですが、海外旅行など医療機関の診察を受けることが困難な人が出た場合にその人に対して応急処置を行う人として旅行会社が採用しているのです。

ツアーナースとして就職した場合は、ツアーナースの求人の内容にもよりますが、旅行のたびに勤務をする人と、旅行以外の時は旅行会社の通常業務を行う人に別れます。

前者であれば子供を持った主婦などが就職していることがおおく、毎日勤務するわけではないので、気分転換に旅行に行く感覚で就職ができると評判がいいのです。

特に子供を連れていると病院勤務は難しいので、人気の理由もうなづけますね。


ちょっとショッピングに行くときでも、便利なのがクレジットカードです。

海外ではクレジットカードはステイタスにもなるほど重要なもので、

その傾向は日本でもかなり広がってきています。

でも、クレジットカードを持とうと思ったら、結構厳しい審査に通らなければいけないんですよね。

クレジット審査ってどうしてあんなに厳しいのかな、なんて思ってしまいます。

カードローンでもなんでも、お金を借りることができるものは、

必ず審査があります。

申込書を書いてはい終わり。

なんていうのは絶対ありません。

そして、その審査が結局、契約出来るか出来ないか、という分かれ目になります。

カードローンの場合、銀行は厳しくて、消費者金融は比較的通りやすいと言われています。

その消費者金融の中で、唯一、クレジットカードを発行しているところがあります。

そこのクレジット審査は、カードローンの審査がベースになっています。

ということは、わりとゆるい審査がベースということなので、

クレジットカードも発行されることが期待できるというもの。

これは、かなりすごい情報でしょ。

クレジットカードを今まで持てなかった人も、このクレジットカードなら、

持てる期待大です!


  名古屋外国語大学の現代国際学部国際ビジネス学科長の井戸一元教授が、高知工科大学の村瀬儀祐教授の論文を盗用して、自分の論文として発表していたそうです。名古屋外大学は近く調査委員会を設置して盗用の経緯を調べるとともに、井戸教授の処分を検討するおうです。

 え-、信じられませんね。ばれないとでも思ったのかしら。すました顔して「オールデン」の靴なんか履いたりしてるのかな?かっこつけて何バカなことやってるの!
  井戸教授の論文は「日本の財務報告と会計規制をめぐる課題と解決策」として2012年3月に名古屋外大紀要に発表されたものだそうです。28ページあり、このうち17ページが盗用部分だったそうです。って、殆どじゃない!今月上旬、村瀬教授が同大の論文サイトでこの論文を発見して名古屋外大に盗用の可能性を指摘そうです。
  村瀬教授は「普通の常識では考えられない。なぜこのようなことが起こったのか経緯を聞きたい」と話しているそうです。中西学園は「あってはならないことで、学科長という立場の人間が論文を盗用したという事態を重く見ている。しっかり調査したい」と話しているそうです。

 こんな人の元で学んでいる学生が気の毒ですよね。


  2006年。今年こそ、やりたかったことをやろうと思っています。去年は思うだけでできないことが多すぎましたからね。

 まずやりたいのは、フォトブックを作ること。ここ2年ぐらい、デジカメなんかに撮りだめした写真が現像されないままあります。それは、子どもたちがフォトブックにしてといったから。確かに、普通に現像するだけだと、もう半端ない量になってしまうんですよね。フォトブックなら、いろいろ厳選してコメントも入れて作ることができますから、何倍もいいかも!と思いつつまだやっていません。フォトブックも画質を選ぶとかなり高額になるんですよね。金額との折り合いが難しいですよね。

 もう一つは脱毛!こちらは上手に探せば、格安で良いサービスを受けることができます。フォトブック台のためにも、脱毛サロンに安く通う裏技を駆使して、節約脱毛をしようと思っています。

 主婦って、ついつい、自分のしたいことを後回しにしちゃうんですよね。誰にも田んぼまれていないのに・・・!

 でも、今年は、自分のしたいことをして、にこにこママでいられるようにしようと思っています。


 楽天の田中投手。来季いったいどうなるんでしょうね。

 メジャー移籍か残留かが注目され手いましたが、彼と球団との話し合いが、17日、仙台市内の球団事務所で行われたようです。  これまで態度を控えてきた田中は新しいポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を表明したそうです。

 「球団の方に来シーズンをメジャーの方で挑戦させてほしいという希望を伝えました」と明かしたとか。

 そりゃそうよね。彼はどちらかというと、自分の感情を抑えて、冷静でいられる人ですものね。でも、やはり、そりゃそうでしょう。モチベーションをなくした彼を日本に残留させるなんてのもほんと、可愛そうですもの。

 私も、彼の雄姿を日本で観られないのは残念だと思いますが、大リーグでの活躍をみんなで応援してあげましょうよ!

 楽天だって、マー君だけのおかげで優勝したんではないでしょう。ここからが、本当の勝負かもしれませんね。

マー君は、やっぱり奥さんも連れて行くよね?まさか引越しの単身パックなんて使いませんよね。夫婦で夢をかなえて規定くださいね。


人生において、親友と呼べる友人は何人いるでしょうか。

私は、まだその親友というものには出会えていないかもしれないけど、
それでもこの人だけは親友じゃないかと思える友人がいます。

悲しいときも楽しいときも、すべてをともに感じてきたような仲だったのですが、
彼女、結婚してから少しして実家の熊本に帰ってしまったんですよね。

彼女が熊本に帰ってからは一度もあってなかったのですが、
今度、熊本に遊びに行くことになったんですよ。
もう、今からワクワクしてとても楽しみです。

熊本に行ったら、旦那に子供を預けて、友人と夜のみに行こうか、と話しています。
熊本の居酒屋をネットで検索してみたら、とても美味しそうなお店を見つけたんですよ。

それは「鳥亭」という居酒屋なのですが、ここは地鶏モモ炭火焼が有名なんですよ。
この地鶏モモ炭火焼、骨付きなんだそうで、鶏肉って骨の周りが一番おいしいんだそうです。

友人にこのお店のことを聞いてみたら、とても美味しくて人気のあるお店だそうです。
このおいしそうな料理を食べながら友人とビールを飲むのがとても楽しみです!


 科学の進歩ってほんと目覚ましいものがありますよね。去年ノーベル化学賞を受賞した山中教授の再生医療もさることながら、視力のレーシック手術なんてのもすごいと思います。

角膜を操作して視力をあげようなんて、誰が考えたのでしょうね。でも、その手術に協力した患者さんたちも素晴らしいですよね・・・

 いまだ、自由診療のため、高額な医療費がかかりますが、それでも長年、メガネやコンタクトをすることを思うと、煩わしさもなくなるし、精巧さえすれば、やって損はないですよね。

ただ、その成功するかどうかが大切なんです!最近は、安価で手術をするクリニックもありますが、あまりに安い所は、手術より大切な検査をきちんとしていないと言います。レーシックは検査をしっかりしないと絶対に成功しないと言いますからね。

 だから、安易に金額だけでクリニックを決めてはいけません。後々、大きな公開をすることになるのだけは避けたいですし、せっかくなら、希望するだけの視力を持ち、もう一度裸眼生活の快適さを手に入れたいですものね。レーシックを決意したなら、しっかりクリニックを選びましょう。


近頃はネットで見たショップで購入することが多く、
昔からあるカタログなどの通信販売でものを買うことが少なくなりました。
以前は、かなりかっていたんですけれど・・・。
 
たまたま欲しい商品があったので、
2、3回商品を買ったところからは、 とにかくダイレクトメールの嵐でし た。
毎週のようにいろいろ送られてきました。
最初のうちは目を通していたのですが、あまり欲しいものもなさそうなので、
そのうち封も切らずにそのまま捨ててしまうようになりました。
 
多分、そういうところって、消費者がきっとこうするとわかっているんでしょうね。
時折、「あなただけに特別なご招待です」というような言葉が書かれたものが送られてきます。
そういうのも最初、何かな?とちょっとワクワクしながら開けてみると、
・・・期待していたのとは少し違うものばかり。
結局、それもみなくなってしまいました。
 
時にはボールペンが入っていたりすることもありましたが、
それにしても、本当にすごいなあ、積極的だなあという気がいつもしていました。
買わなくなって数ヵ月すると、そういうものも一切来なくなりましたが、
また何かのきっかけで購入すると、
あなただけダイレクトメールが届くのでしょうか。

オールデンの靴もネットで購入しています。楽に手に入るのでいいですよ。
履きやすさに最高にこだわり続けるブランドで丈夫で長持ちするので、お気に入りのブランドです♪


今日は1年ぶりに友達と会ってきました。

本当に楽しい時間を過ごせてよかったです。

久しぶりにこんな楽しい時間を過ごせたのでは・・・と思うくらいに楽しい時間でした。

たくさん話をして、たくさん笑って・・・そしてたくさん買い物もしました。

思わずアコムクレジットカードの利用を考えたくらいに買い物をしたように思います。

たくさん買い物をするのも久しぶりなんじゃないかなぁ・・・と思いますね。

うちの子たちも連れて行き、そして友達も子供たちを連れてきていたんですよ。

子供たち同士も仲良く遊んでくれていました。

うちの子たちよりも年上の子を連れてきていたので、色々とお世話をしてくれました。

これは本当に助かりましたね。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。「また会おうね」という時にはやはり寂しさを

感じましたが、また必ず会えるので、その日を楽しみにしていようと思います。

明日からうちの旦那は仕事が始まります。充実したお盆休みだったのでは・・・と思っているんですよ。

明日からまた頑張ろうっっ